アートと社会をコトバでつなぐ「〜アートは時代の先をゆく〜」

芸術活動家(普段は外資系企業の会社員)mikimalismのアートについて考えるブログです。

現役☆銀座の画廊スタッフに聞く☆「絵画の探し方」「アートの楽しみ方」

【第23話】2つのプロフェッショナルを交わらせる

クリエイティブと

プロダクティブ。

 

それぞれプロフェッショナルにやっているのに、

どうしてか近づかない。

互いに相手の話が分からない。

だからちぐはぐになっている。

 

極端にみえる(そう、みえるだけ)ものを両方怖がらずに持つこと。

批判やネガティブなパワーに負けないこと。

それをメッセージとして実践していきたい。

それは、「いま」誰もが必要としているバランス感覚だと思う。

より多くの人に分かりやすい、コミュニケーションを生んでいきたい。

 

社会の中でのアートの在り方、実現の仕方と、

合理や経済の感覚、

二つのセンスを奇妙に持ち始めている私は

そんなことを思う。

 

社会の中でプロダクティブに働きながら、

アーティストに共鳴し、芸術と愛と平和を広めていく。

そんな方向に今シフトしている。

現役☆銀座の画廊スタッフに聞く☆「絵画の探し方」「アートの楽しみ方」